性病検査キット

  • 2011/10/31(月) 05:17:39

最近、あそこが痒いんです。あそこってあそこです。そんなの詳しく書けません。思い当たることが無いことはありません。このまま何もしない訳にもいきませんから、思い切って検査をしてみました。自宅で検体を採取する性病検査キットを使いました。そうしたら、何と性器カンジダ症だと言われました。仕方が無いので病院に行って治療をしてもらっています。はぁ。。。

非常用電源

  • 2011/04/30(土) 05:40:09

今回の東日本大震災のニュースを見ていて思いました。幸い我家では震災地から遠く離れているので何の被害も無かったのですが、比較的近くに原子力発電所があるので人事だとは思えませんでした。大きな災害が起きた時にまず気にするのは、ライフラインの確保と情報収集ではないでしょうか。そのためには電気が必要です。イザという時のために非常用電源の準備をしておくのは大きな安心につながるかもしれませんね。

有機野菜宅配

  • 2011/03/30(水) 05:23:06

今月から有機野菜宅配を利用しています。ふとしたことから農薬や食品添加物のことが気になりだしたからです。確かにスーパーや八百屋の野菜の方が安いのは分かっていますが、産地や生産者のことが分からないので少し不安に思っていました。その点、有機野菜宅配は産地や生産者がキチンと分かるので安心です。

認知症の介護にセコム

  • 2011/01/30(日) 05:25:49

家族が認知症になると大変です。火の不始末、徘徊による行方不明、物盗られ妄想、トイレのそそうなどなど、いっときも目が離せません。そんな認知症の介護の負担を減らすのにセコムなどのホームセキュリティが利用出来るかもしれません。まずはセコム 資料請求をしてサービス内容を詳しく調べてみようと思います。

ネットで温泉を予約

  • 2010/12/30(木) 05:19:35

パソコンやインターネットを使うと本当に色んなことが出来るのですね。ちょっと前までは旅行に行きたい時は電話で予約していたのに、今はインターネットで予約が出来るのでビックリしました。そこで、冬の寒い時期に温泉に行ってみたくて予約したのが大町温泉 松延という温泉旅館です。この松延という温泉旅館は、囲炉裏や竈や土間があるらしく、とても寛げそうな感じがしました。今からとても楽しみです。

パソコン買取

  • 2010/11/30(火) 05:06:19

新しいパソコンを買いました。古いパソコンに入っていたデーターを新しいパソコンに移行したので、古いパソコンを処分しようと思います。パソコンを捨てるとお金がかかるので、パソコン買取サービスを利用しようと思います。そう高い値段で買い取ってはくれないかもしれませんが、お金払って処分するよりはずっといいと思います。

おせち予約

  • 2010/10/30(土) 05:22:02

新しいパソコンは速くて快適でいいですね。パソコンがサクサク動いてくれると、ついつい余計なものまで見てしまいます。

ネット通販で買物をすることの多い私ですが、ネットではおせち予約の受付が始まっているようですね。売り切れる前に予約をしておこうと思います。

ブラインドタッチを練習しています

  • 2010/09/30(木) 05:00:47

Windows7の新しいパソコンを買いました。パソコンが新しくなって速くなったので、改めてブラインドタッチタッチタイピング)を練習しなおしています。せっかく新しいパソコンを買ったので、しっかりと使いこなしたいからですね。

Windows7のパソコンを買います

  • 2010/06/30(水) 08:00:03

さすがにもう限界です。私のパソコンは7年前に買ったものですが、最近、動きが遅くて仕事にも支障が出るようになってきました。今まで騙し騙しパソコンを使ってきましたが、さすがにもういけません。

仕方がないので新しいパソコンを買うことにしました。今のパソコンはWindowsXPですが、WindowsVistaをすっ飛ばし、Windows7のパソコンにしようと思います。

その前に、今のこのパソコンをそのままゴミで捨てる訳にもいかないので、下取りかパソコン買取に出そうと思っています。

本日の話題

  • 2008/09/22(月) 00:00:00

あれれ?いつの間にか似たような文章になってしまっています。でも無理もありません。毎日日記を書いているとネタ切れしてくるんです。きょうも真っ赤な顔をして頑張って頭から文章を絞り出しています。

スポーツニュースが楽しみな毎日です。ゴルフもいいけど野球もいいねえ。スター選手が出るとテンション上がります。

ところで、今気になっているのがパソコンです。興味があるものはサクッと検索、ってことでサーチしてサクッとサイトを見つけていました。それにしてもパソコンは便利ですね。知りたいことは調べればなんでも見つけられます。パソコンのページが多数見つかりました。この話はまた後日。

初心者がパソコンを購入する場合の注意点をまとめてみました

パソコン

  • 2008/09/09(火) 00:00:00

あれれ?いつの間にか似たような文章になってしまっています。でも無理もありません。毎日日記を書いているとネタ切れしてくるんです。きょうも真っ赤な顔をして頑張って頭から文章を絞り出しています。

本日は上からしかられました。ほんと上ってやつは、何もわかっていないくせにいうことだけはご立派だ。ふう、むかつくわ。

話変わりますけど家族とパソコンについて話しててパソコンのことを全く知らないのオレだけ。パソコンもわからんのかと、バカにされてしまいました。パソコン、むむ、また調べてみよう。

激安 ノートパソコン

なんというかいろんなことがおきました

  • 2008/07/08(火) 00:00:00

肩こりに悩まされている今日この頃、何かいい方法は無いのでしょうか。それでもパソコンだけはやめられません。今日も頑張ってパソコンを触っています。

この間雑誌の通販のところで注文した品物が送られてきました。いまかいまかと楽しみに心待ちにしていたのですごくうれしいです。ときどきは自分に対して飴を与えてやる気を出すように努めています。これもパソコンの勉強を楽しくするひとつの方法です。

今日のパソコンの学習はサイトでなんやかんやと調査していました。画面を見るのは新聞を読んだりするのとは勝手が違い相当疲労するのであまり好きではないところですが、どうしても情報の量が膨大なのでパソコンの勉強をしていて詰まったところを探すには実は最適の勉強方法だったりします。このことはやってみれば本当に便利だということがよくわかります。今ではもう、パソコンの勉強にはネットは必須ですね。

激安ノートパソコン

パソコン話題

  • 2008/06/22(日) 00:00:00

パソコンの勉強をするようになって何だか世界が広がってきたような感じがします。居ながらにして色んな情報が見ることが出来るのでとても便利ですね。

ええ、以前からいいなーと思っていたDVDをゲットしました。DVD見るのもいいなあ。落ち着いて時間取れることもそうないし。このくらいの楽しみもないとね。

後でパソコンのホームページでも探してみよう。ちょっと同僚と話になったもんで。調べてみるか。パソコンの記事あるといいな。

パソコン 購入 初心者

なんというかいろいろとありました

  • 2008/06/18(水) 00:00:00

あれれ?いつの間にか似たような文章になってしまっています。でも無理もありません。毎日日記を書いているとネタ切れしてくるんです。きょうも真っ赤な顔をして頑張って頭から文章を絞り出しています。

しくじってしまいました。予定を入れていたのをうっかり忘れていました。しかしながら過ぎてしまったものはしょうがありません。なんとかパソコンの学習をやってしまうように考えています。にしてもしばしば同じミスをしてしまうのは情けないです。

何やかんやしながらパソコンの勉強をしてしまって、なんとなく頭に入りませんでした。別のことを同時にしながらはどうもよろしくないみたいですね。やはり区切りをつけることが重要ですね。パソコンの学習も倦怠期にあるので気合を入れなおしてきちんとやらないといけないと思いました。明日はけっこう勉強できそうですし、パソコンの勉強を進めていこうと計画しています。

激安 ノートパソコン

毎日パソコンの勉強やってます

  • 2008/06/10(火) 00:00:00

ちょっとパソコンのことが分かるようになっただけでパソコンが凄く面白くなってきました。

今日は朝から病院に定期検診に行って診察してもらいました。軽いのですが病になっていてたまに病院まで行かなくてはならないのですこし面倒です。ですが待っている間、パソコンの書籍を読めるので待合室にいるのがあまり苦痛でないのがいいです。

インターネットを活用するようになって以来、パソコンの学習に幅広く取り組むことができるようになってきています。他人の記事やページを閲覧しているとたったそれだけでパソコンの勉強になってしまいます。まれに市販の本と比しても遜色ない記事もあるのです。サーチエンジンを使い倒せば知りたいことがさっと探せますから便利な時代になりましたね。

日々雑感〜あるアフィリエイターの飾らない日常〜

パソコン

  • 2008/05/23(金) 00:00:00

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。

いや、今日はへとへとですよ。とんと体がなまってきているのでちょいと運動してきました。普段やってないもんだから飛んだりはねたりはつらいっす。ぽちぽちキーボード触っているほうが性分に合います。

ところでパソコンってもちろん知ってますよね?このタイトルで見てるんでパソコンについてわからないほうがへんか。ここのとこパソコンが気にかかっています。パソコンのことはまた今度。

メーカーの担当者にオススメパソコンを聞いてみました

この日のパソコンの勉強の進行

  • 2008/05/22(木) 00:00:00

最近ちょっと睡眠不足気味。朝からぼんやりしています。

実は今日、予定があるので午前中にちょっとでもパソコンの勉強をやっておこうと思っています。したがって別の仕事はさっさと終了させてパソコンの勉強に取り掛かりました出来る時間が決まっていると焦ってしまいます。

パソコンの学習を続けていると当然のごとく理解できないこともたくさんあります。普通、パソコンの勉強をしていて理解できないことが出た場合質問できる人に頼ったりするんでしょうけど、残念ながら私の場合は聞く人がいないのです。独力で何もかも調べてみないといけないのです。これがかなり学習効果が高いのです。自ら調べたことは記憶に残りやすいのです。

目的別オススメパソコン

毎日パソコンの学習進めてます

  • 2008/05/21(水) 00:00:00

今日は何となくパソコンを触りたくないなぁと思っていましたが、結局触ってしまいました。私ってパソコン中毒でしょうか。

繰り返しパソコンの学習を進めていくと少しづつ知識が習得されてくるのが自分の中でもわかってくるようになります。ほんの興味で取り組んでみたパソコンの学習ですが、がんばってきてその甲斐がありました。

パソコンの学習にはおおむね本を参照していますが、やはり長時間の間休憩もせずに読んでいると疲れてしまいます。そういう場合はちょっと休憩もかねておやつを作ったりします。さほど難しくなく手軽にできるものもありますから、休憩にはちょうどいいです。作ったものを食べてからパソコンの勉強というのもおつなものです。この日は調子もよくパソコンの勉強もさくさく終わりました。

目的別オススメパソコン

パソコンで困っていること

  • 2008/05/20(火) 00:00:00

何か目的があってインターネットで調べものをすることも楽しいのですが、気の向くままインターネットの世界を漂うのもまた違った楽しさがあるものです。きょうはこんな興味深いページを見つけました。

Re: パソコンの設定について・・・
ゲストの『戦国幸村』さんからの投稿です。---147さん、コメントありがとうございました。私もQQを使うためにapplocaleを一度だけ使ったことがあります。ただ、中国版windowsにインストールして日本の駆動ソフトを使うという発想が全く...

どちらかのパソコンで迷ってます!
WindowsVistaHomePremiumwithSP1>CPU.Core(TM)2QUadQ6700>メモリ.4GB>HDD.500GB>VIDEO.NVIDIA(R)GeForce(R)8800GTどちらも約10万円です。マウスとacerでは、どちらがまだ評判がマシなんでしょうか?あと、上記2つに近い性能のパソコンって...

ノートパソコン、書類の廃棄
会社の決算が終わると古い領収書、決算書など伝票類を廃棄をしていましたら古いノートパソコンが1台、しかもモデム付きで段ボールの中から出てきました。何処かの営業所で使っていた事は間違いないのですが、今となってはわからないと思っていました。...

一体型パソコンの購入体験記です

なんというかいろいろと起こりました

  • 2008/05/19(月) 00:00:00

今日も朝から肩がコリコリ。でも、頑張ってパソコンの勉強を続けます。

今日はですね、ちょっとした記念日なんです。ほんのささいなことでもよいことがあった日には予定表に何々の日というものをセッティングして加筆しているのです。無意味なことだなと一瞥されるかもしれないですけれども、けっこう面白いものだったりします。

実は今日はあまりパソコンの勉強が進みませんでした。何かなんだかんだとやることをすっかり忘れてしまっていて、そちらのほうに時間を使いすぎてしまったんです。家事も片付けないとなりませんから、こういうことがあるのも仕方がありません。でも一日全くやらないというのもなんなので、ネットを使ってパソコンの勉強に関するホームページを閲覧していました。明日はがんばってパソコンの勉強をしていきたいと思います。

激安のデスクトップパソコンを紹介しているサイトです

パソコンについて

  • 2008/05/16(金) 00:00:00

今日は朝からやる気満々。

仕事帰りに散々飲み食いしてしまった。いつものように、気がついたら繁華街に繰り出していた。自然の摂理で、胃もたれです。

ところで、今日興味津々なのがパソコン。こういうことは早速調べるってことで、PC使ってあれこれ情報をさがしてみました。ううむ、検索は便利だ。パソコンだけじゃなく調べたいことは調べればなんでもわかります。パソコンのサイトがたくさん出てきた。この話はまた後日。

パソコン 重い

これって。。。

  • 2008/05/14(水) 00:00:00

今日もよく頑張りました。

パソコンが・・・・・・
ここ数日パソコンの調子が悪く騙し騙し使っています今日も今のうちに書いちゃわないとまた突然使えなくなっちゃいそうブログが更新されなかったりのお返事が遅れてしまったりBBSのコメントも遅れてしまってる時はが故障ですので宜しくお願いします...

パソコン買取サービス!
不要になったパソコン&最新パソコンへ買い替えは…Joshinのパソコン買取サービス!▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼パソコン買取ならJoshin上新電機パソコン買取サービス....

ほんと、おいしいんだよね (*^_^*)
パソコンで作られた作品と、パンとご質問を携えて。パンの腕は、もちろんパソコンでの質問内容も、レベル[:上向き:]してるしぃ[:たらーっ:]。毎回お会いするのが楽しみです[:ポッ:]。上は、『プチクッペ』。もちろん手作りのパンに、サンドして...

パソコン三昧
居間にある、お客さん用自由ノートパソコンですが、事実上1台しか動いてないので(能力的に)昔大谷さんにもらった533MHz?の無名品ノートを復活させようとwin2000再インストールしているのですが、なぜかパーテイションがきれいに1つにならず、ブート...

激安 パソコン

なんというかいろんなことがあった

  • 2008/05/13(火) 00:00:00

今日は何となくパソコンを触りたくないなぁと思っていましたが、結局触ってしまいました。私ってパソコン中毒でしょうか。

友人などにパソコンの勉強の話をすると、なんでまたパソコンの勉強なんてするの、と聞かれることもあります。確かに、普通の人は勉強しようなんて思わないことなんでしょう。一般的にはパソコンの勉強をしようとは思わないでしょうから。どうしてと聞かれると困るんですが、単純に楽しいんですよね。

いつもは部屋でパソコンの勉強をしているのですが今日はたまには別のところでと思い立って、近所のカフェでパソコンの学習を進めていました。思いのほか集中しやすいところでパソコンの勉強をするのには、けっこう穴場なんですね。外に出ればけっこう運動代わりにもなりますし、健康面にもいいですね。脳の血の巡りも鋭くなります。

初心者が注意すべきパソコン購入7つのポイント

パソコン

  • 2008/05/09(金) 00:00:00

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。

本日は専務からお小言です。それにしても上の人間てのは、現場のことなんか全然知らないくせに口うるさいんだよな。ふう、目障りだ。

さてさて、このところ気になっているのがパソコンです。気にかかったらさっそく検索、ということでグーグル先生であれこれサイトを見つけていました。にしてもネットって使える。知りたいことは調べればなんでもわかります。パソコンのページが多数発掘できました。この件はまた今度。

6万円以下で買える 激安 デスクトップ パソコン

この日のパソコンの学習の進行

  • 2008/05/07(水) 00:00:00

最近ちょっと睡眠不足気味。朝からぼんやりしています。

先日お風呂で頭をごちんとやってしまい、いまだに腫れがひきません。ものすごく痛みが走りました。どんくさい性格なので毎度のことなのですが、泣きそうなくらい痛くて・・・。何をするにしても気をつけないとね。

ネットを使うようにしてから、パソコンの勉強に幅が出来るようになってきました。誰かの書き込みや情報ページを眺めているとそれだけでもパソコンの学習になります。中には、書店で売っている本などに比べても充実しているサイトもあったりします。グーグルを利用すれば調査したいことが手早くわかりますから便利のいい世の中になったものですね。

初心者が注意すべきパソコン購入7つのポイント