性病検査キット

  • 2011/10/31(月) 05:17:39

最近、あそこが痒いんです。あそこってあそこです。そんなの詳しく書けません。思い当たることが無いことはありません。このまま何もしない訳にもいきませんから、思い切って検査をしてみました。自宅で検体を採取する性病検査キットを使いました。そうしたら、何と性器カンジダ症だと言われました。仕方が無いので病院に行って治療をしてもらっています。はぁ。。。

非常用電源

  • 2011/04/30(土) 05:40:09

今回の東日本大震災のニュースを見ていて思いました。幸い我家では震災地から遠く離れているので何の被害も無かったのですが、比較的近くに原子力発電所があるので人事だとは思えませんでした。大きな災害が起きた時にまず気にするのは、ライフラインの確保と情報収集ではないでしょうか。そのためには電気が必要です。イザという時のために非常用電源の準備をしておくのは大きな安心につながるかもしれませんね。

有機野菜宅配

  • 2011/03/30(水) 05:23:06

今月から有機野菜宅配を利用しています。ふとしたことから農薬や食品添加物のことが気になりだしたからです。確かにスーパーや八百屋の野菜の方が安いのは分かっていますが、産地や生産者のことが分からないので少し不安に思っていました。その点、有機野菜宅配は産地や生産者がキチンと分かるので安心です。

認知症の介護にセコム

  • 2011/01/30(日) 05:25:49

家族が認知症になると大変です。火の不始末、徘徊による行方不明、物盗られ妄想、トイレのそそうなどなど、いっときも目が離せません。そんな認知症の介護の負担を減らすのにセコムなどのホームセキュリティが利用出来るかもしれません。まずはセコム 資料請求をしてサービス内容を詳しく調べてみようと思います。

ネットで温泉を予約

  • 2010/12/30(木) 05:19:35

パソコンやインターネットを使うと本当に色んなことが出来るのですね。ちょっと前までは旅行に行きたい時は電話で予約していたのに、今はインターネットで予約が出来るのでビックリしました。そこで、冬の寒い時期に温泉に行ってみたくて予約したのが大町温泉 松延という温泉旅館です。この松延という温泉旅館は、囲炉裏や竈や土間があるらしく、とても寛げそうな感じがしました。今からとても楽しみです。

パソコン買取

  • 2010/11/30(火) 05:06:19

新しいパソコンを買いました。古いパソコンに入っていたデーターを新しいパソコンに移行したので、古いパソコンを処分しようと思います。パソコンを捨てるとお金がかかるので、パソコン買取サービスを利用しようと思います。そう高い値段で買い取ってはくれないかもしれませんが、お金払って処分するよりはずっといいと思います。

おせち予約

  • 2010/10/30(土) 05:22:02

新しいパソコンは速くて快適でいいですね。パソコンがサクサク動いてくれると、ついつい余計なものまで見てしまいます。

ネット通販で買物をすることの多い私ですが、ネットではおせち予約の受付が始まっているようですね。売り切れる前に予約をしておこうと思います。

ブラインドタッチを練習しています

  • 2010/09/30(木) 05:00:47

Windows7の新しいパソコンを買いました。パソコンが新しくなって速くなったので、改めてブラインドタッチタッチタイピング)を練習しなおしています。せっかく新しいパソコンを買ったので、しっかりと使いこなしたいからですね。

Windows7のパソコンを買います

  • 2010/06/30(水) 08:00:03

さすがにもう限界です。私のパソコンは7年前に買ったものですが、最近、動きが遅くて仕事にも支障が出るようになってきました。今まで騙し騙しパソコンを使ってきましたが、さすがにもういけません。

仕方がないので新しいパソコンを買うことにしました。今のパソコンはWindowsXPですが、WindowsVistaをすっ飛ばし、Windows7のパソコンにしようと思います。

その前に、今のこのパソコンをそのままゴミで捨てる訳にもいかないので、下取りかパソコン買取に出そうと思っています。

この日のパソコンの学習の進度

  • 2007/08/10(金) 00:00:00

今日は何となくやる気がしないの。でも。。。

急に休んだ人がいたらしく、パート先から急ぎの出勤要請がきました。パソコンの勉強中だったところですが、いったん終わらせて仕事です。昼まで働いて、戻ってきてからふたたび学習を再開しました。ちょっと予定が狂ってしまいました。時にはこんなこともあって仕方ないです。

常々感じるのですがパソコンの勉強をした後は達成感がありますね。日々怠惰に過ごすこともできるんですが、何でもいいので目標を定められることをするというのはとても気分がいいです。やることがないとかしたいことが見つからないようでしたら、パソコンの勉強は面白いですよ。知識が吸収できるというだけではないです。パソコンの勉強を経ていろいろなことが吸収できます。

Windowsの高速化に関する情報が豊富です