なんだかいろいろとありました

  • 2007/11/30(金) 00:00:00

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。

なんとなく雑誌を読んでいると、同じようなことをしている人のことが記載されていました。なんというか友達が現われたようで安心します。同じことをしている人がいると思うだけでやる気も全く変わってきます。

今日のパソコンの勉強ではいいことが起こりました。以前、あまり理解できなくて飛ばしていた部分を読み返してみたのですが、意外なことに理解できるようになったんです。パソコンの学習は続けていくと以前は理解できなかったところが理解できるようになることが多々あるのです。このようなところもパソコンの勉強のよいところです。

激安デスクトップパソコン

パソコンのこと

  • 2007/11/29(木) 00:00:00

最近、自宅で仕事をすることが多くなったのですが、どうやらご近所さんから見ると、自宅にいると暇だと思ってしまうらしいのです。あえて言いますが、私は暇人ではありません。むしろ自宅で仕事をしている方が忙しいような気がするくらいです。

なぜかぬむくて仕方がない。昨夜夜更かししたしな。テンション上がって遅い時間までおきてるんじゃなかったよ。いつも次の日になってからしまったと思うんだよな。

そうそう、家族とパソコンについてのことを話しててパソコンをよくわかっていないのオレだけでした。パソコンも知らんのかなどと言われた。ふ、パソコンですか。勉強しとこ・・・。

激安 パソコン

毎日パソコンの学習をしています

  • 2007/11/28(水) 00:00:00

パソコンが「私を触って!」とにらみつけているような気がする今日この頃。

天気もいいし、今日みたいな日は本当に勉強日和です。パソコンの学習にも自然と集中できます。パソコンの勉強に取り組む前に掃除と洗濯をすばやく終わらせておきます。このような環境づくりもしておきましょう。

パソコンの勉強にはけっこう難解なところもあり、書籍だけでは理解できないこともたくさんあります。そのようなときに活躍するのがPCです。検索すればたいがいのことは見つけ出すことができますのでパソコンの学習にもネットを駆り立てることは多いのです。今日もいつもどおり大活躍してくれました。ただ、パソコンを使うといろいろなサイトが発見できて楽しさのあまりいけないと思いつつも見てしまうのが難点です。今日も楽しいサイトを見つけて、パソコンの勉強が多少おろそかに・・・。

私がいつも参照しているパソコンのサイトです

本日の出来事

  • 2007/11/27(火) 00:00:00

勉強のかいがあってパソコンが少しずつ面白くなってきました。

なぜだ、ボタンがまたきつくなった?これは脂肪か?肥満に気をつけないとなあ。そういや家族からもここ最近、太くなってきていると言われてしまった・・・。

さてさて、最近興味津々なのがパソコン。こういうことはすぐに調査、というわけでサーチしていろいろと調べていました。ううむ、検索は便利だ。探したいものは調査すればなんでも調べられます。パソコンのページがめちゃくちゃ見つかりました。この話はまた後日。

夜でも気がねなくパソコンを楽しみたいなら水冷パソコンがオススメ!

毎日パソコンの勉強進めてます

  • 2007/11/26(月) 00:00:00

今日もパソコンと格闘しています。

今日は朝から頭がボーっとして若干具合が良くないですね。ですが、パソコンの勉強をするためでしたらあまり負担にはならないと思います。今日もがんばろうと思っています。パソコンの学習はどちらかというとライフワークみたいなものですからいうほど嫌ではないですから。

今日のパソコンの学習はホームページでさまざまなことをリサーチしていました。画面を見るのは本を読んだりするよりも目が相当疲れるのでそう好きではないんですが、情報の質も量も溢れるばかりなのでパソコンの学習をしていて詰まったところを調査するにはもっとも的確な勉強方法なんですよ。事実、実行してみるとその便利さが体感できると思います。今や、私のパソコンの勉強にはインターネットは必要不可欠です。

周辺機器の選び方がうまくまとまっています

興味を引いたパソコンに関する記事です

  • 2007/11/22(木) 00:00:00

興味を持ってインターネットを見ていると、ほんとうに面白い情報がたくさん見つかりますね。

パソコン窃盗、被害額は1億円か
鹿児島南警察署の調べによりますと、松崎容疑者は鹿児島市の家電販売会社に勤務していた2004年10月、架空の会社から受注したように装ってパソコン3台を盗んだ疑いが持たれています。松崎容疑者は容疑を認めているということです。...

【MOVIE】防犯カメラが捕らえたノートパソコンを盗もうとした少年
っぼうはんどんなに上手にパクれたと思っていても、カメラはいつもあなたを見ているわけなので、壁に耳あり障子にメアリー、いつでもどこでもフォローミーされてますので、もう自分はひとりぼっちとか悩む必要のまったくない社会になってまいりましたよ...

メーカー製パソコンの解像度は、上げられますか?
自分の使ってるの解像度は、1024×768なのですが、周辺機器を使って解像度を上げることは可能でしょうか?教えてくださいm(__)m....

丈夫なノートパソコンが欲しいならこれがいいかも

なんだかあれこれ起こりました

  • 2007/11/20(火) 00:00:00

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。

なんとなくブログを見ていると同じようなことを勉強している人の記事が記載されていました。なんというか同志が増えたようで安心します。他にもがんばっている人がいるとわかっただけでも気持ちもまったく変わってきます。

今日のパソコンの勉強ではいいことが起きました。ちょっと前にあまり理解できなくて飛ばしてきたところを読み返してみると、ふと理解可能になってきたのです。パソコンの勉強は続けていくとそれまではできなかった点ができるようになる現象がしばしば起こります。このようなところもパソコンの学習のよいところです。

メーカーの担当者にオススメパソコンを聞いてみました

なんというかあれこれおきました

  • 2007/11/19(月) 00:00:00

あれれ?いつの間にか似たような文章になってしまっています。でも無理もありません。毎日日記を書いているとネタ切れしてくるんです。きょうも真っ赤な顔をして頑張って頭から文章を絞り出しています。

しくじってしまいました。スケジュールを組んでいたのに不覚にも失念しておりました。けれどもやってしまったものは仕方がありません。なんとかパソコンの勉強を進めてしまおうと思います。いつもながら何度も同じミスをしてしまうのは性格ですね。

何やかんややりながらパソコンの学習をしてしまい、あまり進みませんでした。別のことをしながらはいけないようです。やっぱりひとつに集中することが大事です。パソコンの勉強も倦怠期にあるので気合を入れなおして丁寧に取り組んでいかないといけないと思いました。明日はけっこう時間ができそうですし、パソコンの勉強をがんばりたいと思っています。

激安 ノートパソコン

毎日パソコンの学習やってます

  • 2007/11/17(土) 00:00:00

今日は何となくパソコンを触りたくないなぁと思っていましたが、結局触ってしまいました。私ってパソコン中毒でしょうか。

友人などにパソコンの勉強の話をすると、どうしてパソコンの勉強をするの、といわれたりします。思ってみれば、普通の人は興味がないことなんでしょう。一般的にはパソコンの勉強なんかをチャレンジしようとはしないですよね。きかれると答えに窮するのですが好きなんですよね。

いつもは部屋でパソコンの勉強をしているのですが本日はときには外出してみようと思い立って、近くの喫茶店でパソコンの勉強をしていました。思いのほか集中しやすいところでパソコンの学習をはかどらせるにはいいスポットだったりします。動きますのでちょうどカロリー消費にもなるので体にも効果的です。脳の働きもよくなります。

ゲームを思いっきり楽しみたいので、このパソコンが欲しいです!

なんだかさまざまなことがありました

  • 2007/11/16(金) 00:00:00

今日も朝からいい天気。パソコンの勉強日よりです。

なんとなく新聞を読んでいると、同じ勉強をしている人の記事が紹介されていました。何ていうか、友達が現われたようでうれしくなります。仲間がいると思うと気持ちも全然変わってきます。

今日のパソコンの勉強ではよかったことがありました。ちょっと前になかなか手ごわくておざなりにしていた部分を見直してみたところ、なんと理解可能になりました。パソコンの学習は続けていくと以前は理解できなかった点が理解可能になってしまうことが多いですね。こういうところもパソコンの勉強のよいところです。

私は検索エンジンはいつもGoogleを使っています。だって、この無駄なものが無いシンプルな画面のデザインが好きなんです。

いつもどおりパソコンの勉強進めてます

  • 2007/11/15(木) 00:00:00

きょうは遠くの知り合いとスカイプで話をしました。スカイプは電話代がタダなのがお得ですね。

近くの角がいつもと違ってうるさくて何かなとこっそり覗き見してみると、車がぶつかったようですね。このような光景を見つけてしまうとテンションが下がります。でもがんばって本日もパソコンの学習をしていこうと思います。

来る日も来る日もパソコンの学習をしていてどうしてこうもマンネリにならないものだと自分のことながら感心してしまいます。勉強なんていう聞こえがいけないのですね。パソコンの勉強は半分趣味のようなものだし。本日は資料をずっと眺めておりました。忘れないようにパソコンの勉強で学んだことを手帳に模写したりしていました。結構良い学習になったと思いました。

6万円以下で買える 激安 デスクトップ パソコン

パソコン調査

  • 2007/11/15(木) 00:00:00

インターネットを見ていたら面白い記事を見つけたので紹介します。

24年前のパソコンで初音ミクに挑戦した勇者たち
PC-6001mkIIというパソコンをご存じでしょうか?24年前、「しゃべるマイコン」としてセンセーショナルに登場したNEC製のコンピュータです。当時はパソコンのことを「マイコン」なんて言ってたんですね。何気なくYouTubeをうろついていたら、なんと...

雑に扱えるパソコン!?
パソコンって落としたらもう終わり・・・ですよね!だから、私もそ〜っとそ〜っと扱いますでも実は!雑に扱えるVAIOがあるんですはじめは、忙しいビジネスマンの為に、満員電車での加圧にも耐えられて、パソコンをノート感覚でそこら辺に投げ飛ばし...

07/11/09 パソコンを使ったおススメ年賀状!
そこで今回は、パソコンを使ったちょっと面白い年賀状の作り方をご紹介します!−−−☆★−−★ネット上のYahoo!やGoogleなどの検索エンジンで「年賀状」を入れて検索をすればたくさんのテンプレートがでてきます。ただ、テンプレートは味気ない…...

重いパソコンはもうイヤです!

パソコンのこと

  • 2007/11/14(水) 00:00:00

今日も朝から肩がコリコリ。でも、頑張ってパソコンの勉強を続けます。

なぜか睡魔に襲われる。昨夜なかなか寝付けなかったからなあ。テンション上がって夜遅くまでやってるんじゃなかったよ。毎度夜が明けてからしまったと思うんだよな。

さて、ずっと興味津々なのがパソコンです。気にかかったらさっと調べる、というわけでPC使ってサクサク情報をさがしてみました。それにしてもネットって便利ですね。パソコンに限らず調査すればなんでも出てきちゃいます。パソコンのブログがわんさと出てきました。パソコンについては後日詳細を。

激安 デスクトップパソコン

本日のパソコンの学習の進行

  • 2007/11/13(火) 00:00:00

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。

なんとなくブログを眺めていると似たことをしている方の記事が記載されていました。こういうのを見ると同志ができたようで嬉しいです。この人もがんばっていると思うとやる気も全く違いますから。

今日のパソコンの学習では感動したことが起こりました。ふと前にあまり理解できなくてそのままにしてきた箇所を再度みてみましたら、なんと理解できるようになったんです。パソコンの勉強は先のほうにいくとそのときは理解に苦しんだ箇所ができるようになることがしばしば起こります。このようなところもパソコンの勉強のよいところです。

私は検索エンジンはいつもGoogleを使っています。だって、この無駄なものが無いシンプルな画面のデザインが好きなんです。

本日の話題

  • 2007/11/12(月) 00:00:00

今日も朝からいい天気。パソコンの勉強日よりです。

どうも眠たい。昨日あまり眠れなかったしな。テンション上がって深夜までやってるんじゃなかったよ。いつも次の日になってから早く寝たらよかったと後悔する。

そういえば、家族とパソコンのことを話していたんですけど、パソコンのことに無知なのがオレだけでした。パソコンも知らないとは、と、ちょっと言われた。パソコン。また調べてみるか。

私は検索エンジンはいつもGoogleを使っています。だって、この無駄なものが無いシンプルな画面のデザインが好きなんです。

なんだかいろんなことがありました

  • 2007/11/09(金) 00:00:00

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。

なんとなく記事を読んでいると、同じことをしている人の記事が書かれていました。なんとなく同志ができたようで喜ばしいことです。仲間がいるとわかっただけでもモチベーションもまったく変わってきます。

今日のパソコンの勉強ではよかったことが起こりました。ちょっと前によくわからなくてほっといてきた箇所をもういちど読んでみたところ、ふとわかるようになってきたのです。パソコンの学習は先のほうにいくとそれまでは理解に苦しんだ点が理解できるようになる現象がしばしば起こります。こういったところがパソコンの勉強のよいところです。

私は検索エンジンはいつもGoogleを使っています。だって、この無駄なものが無いシンプルな画面のデザインが好きなんです。

パソコン話題

  • 2007/11/08(木) 00:00:00

今日は朝からやる気満々。

ええ、このところ見たいと思っていたDVDをレンタルしてきました。じっくり映画鑑賞は久しぶりだ。いつもはなかなか時間がとれないからなあ。このくらいの楽しみもないとね。

さて、パソコンについてご存知ですよね?このタイトルで訪問してるんでパソコンに関してわからないほうがへんか。ここのとこパソコンがいい感じなんですよね。またパソコンでも記事にしてみますか。

周辺機器の選び方がうまくまとまっています

パソコンって面白い

  • 2007/11/08(木) 00:00:00

インターネットの面白さに取り付かれ、今ではすっかりインターネットが無ければやっていけなくなってしまいました。もちろん、仕事でもインターネットを使いますが、プライベートでもこんなに面白いものは無いという感じです。

パソコンがDVDを読みとらない
最近のことなんですが、洋画DVDを買ってきてパソコンで見ようと思い差し込みましたが、読み取ってくれません(マイコンピュータ内のフォルダも見ましたが読んでません)たまにあることなので、ディスクをキレイに拭いて、再度差し込みましたが、...

パソコン…楽天で買おうかな
ゲートウェイも、そこそこ良い品質を保っているとは思うんだけどなぁ。ただ、撤退したことが頭にあるので「信頼」ってところだけがネックです。でも買っちゃうんだろうなぁ。安いし。ちなみにパソコン単体でモニタ不要の場合も考えられるんだよな。...

温暖化について(パソコン)
よく、車から出る排出ガスばかりが、地球温暖化だと指摘されますが、こうしてパソコンが普及し、電気を使うことがここ10年で多くなったことも大きいのでしょうか。特に中国が、そのような傾向にある感じがします。また、企業なんかでも、パソコンを使わ...

夜でも気がねなくパソコンを楽しみたいなら水冷パソコンがオススメ!

本日のパソコンの学習の進度

  • 2007/11/07(水) 00:00:00

そろそろ新しいパソコンが欲しいなぁと思いますが、初心者の私はまだガマンガマン!

基本的にはたいして食べないのですが、いつ以降かハンバーガーをおやつにしました。こういったものも少しならおいしいですね。学生さんみたいにいつもいつもは堪忍ですけど。食べた後にちょっとテレビを見てパソコンの勉強に取り組みました。

常々思うのですが、パソコンの学習をやり込むと達成感があります。人生ぼーっとして過ごしていくことも可能ではありますが、何か充実したと感じられることをするというのは精神的に良いものですよ。なすべきことがないとか目標が見えてこないのでしたら、パソコンの勉強は面白いですよ。能力が身につくことだけではないのです。パソコンの学習をつうじていろいろなことが得られます。

携帯パソコン

パソコン調査

  • 2007/11/07(水) 00:00:00

インターネットで面白い記事を見つけたのでここに書いておきますね。

中古ノートパソコンDELL Latitude D400(PenM-1.40GHz)(512MB)(無線LAN ...
中古ノートパソコンDELLLatitudeD400(PenM-1.40GHz)(512MB)(中古ノートパソコンDELLLatitudeD400(PenM-1.40GHz)(512MB)(無線LAN搭載)(WindowsXP)¥57540円(税込)送料別カード利用不可....

パソコンの前ってどうしてこんなに時間が早く過ぎるの?
すぐパソコンにハマっちゃう〜〜[:モゴモゴ:]本日はこれにて封印いたします絶対!!![:よつばのクローバー:]lalahumming→http://lalahumming.com/[:おはな:]たんぽぽママの子連れで名古屋ライフ→http://nagoya-maman.com/...

パソコン2台でインターネット
ファイルを共有する必要はなく単純に2台がそれぞれネットを使えるようにしたいだけなのですが、モデムとPCをつなぐケーブルをもう1本買ってきてつなげるだけでいいんでしょうか。(プリンターは共有できたらいいなと思います。)何をパソコンにすれば...

激安のデスクトップパソコンを紹介しているサイトです

パソコンについて

  • 2007/11/06(火) 00:00:00

今日は何となくやる気がしないの。でも。。。

今日も政治家が汚職をしたようですな。全く大事な税金を無駄に使って何考えてるんでしょうか。うちら一般人のことはほったらかしってっことですか。

そうそう、このところ興味津々なのがパソコン。こういうことはサクッと検索、というわけで検索を駆使してあれこれサイトを見つけていました。にしてもパソコンは使える。パソコンに限らず調査すればなんでも調べられます。パソコンのサイトがうじゃうじゃ発見できました。この件はまた今度。

目的別にパソコンを購入するためのポイントがまとめられています

パソコン調査

  • 2007/11/06(火) 00:00:00

インターネットで面白い記事を見つけたのでここに書いておきますね。

中古ノートパソコンDELL Latitude D400(PenM-1.70GHz)(無線LAN搭載 ...
中古ノートパソコンDELLLatitudeD400(PenM-1.70GHz)(無線LAN搭載中古ノートパソコンDELLLatitudeD400(PenM-1.70GHz)(無線LAN搭載)(WindowsXPPro)¥62790円(税込)送料別カード利用不可....

中古ノートパソコンDELL Latitude D400(PenM-1.40GHz)(512MB)(無線LAN ...
中古ノートパソコンDELLLatitudeD400(PenM-1.40GHz)(512MB)(中古ノートパソコンDELLLatitudeD400(PenM-1.40GHz)(512MB)(無線LAN搭載)(WindowsXP)¥57540円(税込)送料別カード利用不可....

CDJとパソコンを使用したMIX CD作成方法
CDJとパソコンを使用してMIXCDを作成したいと考えています。ここで必要となるソフト(フリーソフト大歓迎です)や、具体的な接続方法など詳しく教えていただけませんか??まったく知識がないので、いろいろ調べては見たのですが、...

丈夫なノートパソコンが欲しいならこれがいいかも

パソコン話題

  • 2007/11/05(月) 00:00:00

きょうは遠くの知り合いとスカイプで話をしました。スカイプは電話代がタダなのがお得ですね。

今日は休日だ。珍しく活発に朝も早くからパチンコにいってきました。かじる程度ですが、好きなんですよね。

さてさて、パソコンってご存知ですよね?そりゃ、この記事を読んでますんでパソコンをわからんはずもないか。ここしばらくパソコンがいい感じなんですよね。パソコン、今度書いてみるとしよう。

6万円以下で買える 激安 デスクトップ パソコン

パソコンで困っていること

  • 2007/11/05(月) 00:00:00

何気なくネットサーフィン(死語?)していたら、こんな情報が見つかりました。

マウスコンピューター、MMORPG「リネージュII」推奨パソコンを一新
マウスコンピューター(本社:東京都千代田区)は、エヌ・シー・ジャパン(本社:東京都渋谷区)が運営するMMORPG「リネージュII」推奨デスクトップパソコンを一新し、2007年11月2日発売した。...

パソコンでカレンダーを作りたい
来年のカレンダーをオリジナルで写真入で作りたいと思っています。どんな方法で作るのがいいでしょうか?やっぱりソフトをインストールしてからするほうがいいですよね?なにかお勧めの無料のソフトありますか?絶対無料でお願いします。...

テレビとパソコンをLANで接続
松下電工のHPではパソコンの動画をLANでテレビに映し出せるとなっているのですが何か設定はいるのですか?それとも直接繋がないとテレビでパソコン画面は見れないのでしょうか?パソコンはNECのバリュースターでテレビはパナのVIERATH-32LX70...

激安ノートパソコン

なんというかあれこれ起こりました

  • 2007/11/04(日) 00:00:00

今日も朝から肩がコリコリ。でも、頑張ってパソコンの勉強を続けます。

今日はですね、ささやかな記念日なんです。ほんのささいなことでもよいことがあった日には予定表に勝手に記念日をセッティングして記入しているんです。どうでもいいことだなとばかにされるかもしれないですけれども、そこそこ面白いものです。

どうも本日はあまりパソコンの学習がはかどりませんでした。なんというか何やかんやとしなければならないことをできてなくって、仕事のほうに時間を使いすぎてしまったんです。仕事も片付けないとなりませんから、ある程度は仕方がないこともあります。とはいっても一日全く取り組まないっていうのもなんなので、インターネットでパソコンの勉強に関係するサイトを少し眺めておりました。明日は気を取り直してパソコンの勉強を進めていこうと考えています。

激安 デスクトップパソコン