本日のパソコンの学習の進捗状況

  • 2008/04/29(火) 00:00:00

パソコンってほんとに面白い!特にインターネットは面白過ぎてやめられません。

先日お風呂で腕をぶつけてしまい、いまだに青くなっています。かなり痛かったんですよ。おっちょこちょいな気性なのでよくあることなんですけれども泣きそうなくらい痛くて・・・。ぼけっとせずに注意していないとね。

ネットを使うようになって以来、パソコンの勉強に幅広く取り組むことができるようになってきています。他の方のブログやページを閲覧しているとたったそれだけでパソコンの学習になるのです。そういったページの中には書店で売っている本と比べても充実しているサイトもあるくらいです。検索エンジンを使用すれば調査したいことがさっと発見することができますから便利な世の中になったものだと感心しています。

激安ノートパソコン

この日のパソコンの学習の進行

  • 2008/04/16(水) 00:00:00

きょうは遠くの知り合いとスカイプで話をしました。スカイプは電話代がタダなのがお得ですね。

近くの角がずいぶんうるさくて何かなとちょっとのぞいてみたところ、交通事故があったようですね。よくあることなのですが見かけてしまうと精神的によくないです。でもがんばって本日もパソコンの勉強をしていこうと思います。

来る日も来る日もパソコンの学習をしていてよくも飽きがこないものだと我ながら感心してしまいます。「勉強」という呼び名がいけません。パソコンの勉強は趣味みたいなものですからね。私には。本日は資料をずっと読み進めて過ごしました。記憶に留まるようにパソコンの勉強で会得したことを紙に写したりしてみました。結構効果がありそうな勉強になったと思いました。

pc 初心者 購入

本日の出来事

  • 2008/04/15(火) 00:00:00

最近、自宅で仕事をすることが多くなったのですが、どうやらご近所さんから見ると、自宅にいると暇だと思ってしまうらしいのです。あえて言いますが、私は暇人ではありません。むしろ自宅で仕事をしている方が忙しいような気がするくらいです。

おやおや、マイカーが調子が悪い感じだ。エンジンの音がなにか違和感がする。車検までまだ時間あるし、修理にだそうかな。ドカンといったら非常にまずいので。

さて、パソコンってご存知ですよね?いや、この記事のタイトルを読まれてるんでパソコンを知らないはずがないですね。ここのとこパソコンが気になる。今度パソコンを記事にしよう。

重いパソコンはイヤなので軽いパソコンを探していたら、こんなパソコンを見つけました

なんというかいろんなことが起こりました

  • 2008/04/11(金) 00:00:00

パソコンの勉強をするようになって何だか世界が広がってきたような感じがします。居ながらにして色んな情報が見ることが出来るのでとても便利ですね。

今夜の食事はどうしようかと考えているんですが難しいです。煮物は先日しましたし・・・。私には食事はかなり大切なことです。栄養のバランスをきっちり計算しないと体がうまいぐあいに動いてくれないんです。

若干理解しやすい箇所に当たったせいか、パソコンの勉強がスムースに終わりました。資料をめくっていくとどしどし新しいことが出てきてやる気が沸いてくるのです。パソコンの学習に必要とされることは才能よりもこの勉強を楽しく受け止められるかどうかなんだろうなと改めて再確認しました。どのようなことでもやる気が大事であると思います。

重いWindowsを軽くする!

パソコンのあれこれ

  • 2008/04/10(木) 00:00:00

今日もこんなに面白い記事が見つかりました。

やっぱ新しいパソコンは快適
う〜ん、やっぱ新しいパソコンは快適♪今日買ってきたんだけど、前にサイトで知り合った、としくんに選んでもらったんだよね。色々教えて貰ったお返しに、気持ちいいこといっぱいしてあげたよ!としくんのチンポはとにかく太いのでフェラが大変…...

パソコン詳しい人助けてくれ
友達とはは連絡とれないしパソコンできないと不便なのでだれかこのパスワードをといてください…orz9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/01(火)04:18:38.02ID:DkAdSmEvO卑劣すぎるw3:以下、名無しにかわりましてVIPが...

名東生涯学習センター主催事業(パソコン無料相談)
パソコン無料相談室のご案内をいたします。...

一体型パソコンの購入体験記です

この日のパソコンの学習の進捗状況

  • 2008/04/09(水) 00:00:00

パソコンってほんとに面白い!特にインターネットは面白過ぎてやめられません。

先日台所で腕を打ってしまい、まだ腫れがひきません。かなり痛みが走りました。どんくさい性質なので毎度のことなんですけれどもめちゃめちゃ痛くて死にそうでした。いつでも注意していないといけないですね。

ネットを利用するようになって以来、パソコンの勉強に幅が出来るようになってきています。誰かの書き込みや情報を眺めているとたったそれだけでパソコンの勉強になってしまいます。そういったページの中には市販の本と比しても遜色ないページもあるのです。グーグルを使えば調査したいことがすぐに探せますから利便のよい社会になったものですね。

初心者が注意すべきパソコン購入7つのポイント

パソコンのあれこれ

  • 2008/04/07(月) 00:00:00

今日もこんなに面白い記事が見つかりました。

パソコンのキーボードに関して思うことあり
特にブログを始めるようになってから思い続けていることだが....

パソコン技能検定II種試験
今、オフィスでも一般家庭においても、最も活用されるワープロソフトと表計算ソフトを駆使し、データベース機能の活用、様々な図表、グラフなどをともなう文書の作成能力を通じて、パソコンの総合的な操作能力と活用能力を養うことができます。...

キャリアサポートセンター:大分にて「パソコン講座 初級」開始
3月28日(金)、クラブハウスで受講することができる「パソコン講座初級」が大分トリニータで始まった。参加選手は石田良輔選手、井上裕大選手、清武弘嗣選手、高松大樹選手、山崎哲也選手の5名。(本文が省略されました)...

携帯パソコン

なんというかあれこれありました

  • 2008/04/07(月) 00:00:00

今日は何となくやる気がしないの。でも。。。

パートの日なんで朝から行ってきて家についてからパソコンの学習に取り付きました。パートっていえどもそんなに楽というわけではないです。現場にいるとけっこう気を遣うこともあるんですよね。へとへとになってパソコンの学習はたいへんですが、がんばります。

パソコンの学習というのは私にとっては習い事といってもいい感じのもので家事などの合間にしています。それでのほほんとやっているという感じです。今日も気楽に本を眺めて知識を取り入れてました。勉強を始める前はだらだらと生活をしていましたが、パソコンの学習をしているといい時間を過ごしているみたいで、気持ち的にもいいです。

目的別にパソコンを購入するためのポイントがまとめられています